« 福島空港に立ち寄ってみた。 | トップページ | 地域限定バスICカード利用者モニターの募集。 »

2006年1月21日 (土曜日)

積雪になりましたね。

20060121_Yuki_TangoBS 今日21日は、関東地方も雪が降りました。午前中から夕方にかけて降り続けた。関東平野部では滅多に雪は見れないからね。少しハシャギモード。住む三郷も雪が..。車が通る道路はある程度交通量もある為、雪はないが、歩道や自転車道は積雪だ。ちょっとした銀世界。東京都心は9cmの積雪を記録したそうだ。8年ぶりの大雪記録だって。

 車の車輪がスリップして、なかなか発進できない車もあらわれるし首都圏ならではの光景。流石に、私は今日の車の利用はなし。スリップこわいから..。ただ、市内の路線バスや電車(JR武蔵野線)はほぼ通常通りの運転。

20060121_Yuki_Tangosyou 雪が降り続けているとはいえ、やっぱり外で雪遊びはしたくなるんだね。(自分も子供の頃は...)。

 常磐道や外環道などは、チェーン規制になるし、首都圏内の一部の鉄道路線は本数を減らすなど、多少交通面の影響は出た。恐るべし雪!。

 しかし、8年ぶりの大雪って事なんだけど、2004年の大晦日に降った雪は、大雪じゃなかったのかな?。と、ちょいと疑問に思いつつ..。(この日は首都高速は通行止めになる程の影響があったのにね)。

|

« 福島空港に立ち寄ってみた。 | トップページ | 地域限定バスICカード利用者モニターの募集。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/8269551

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪になりましたね。:

« 福島空港に立ち寄ってみた。 | トップページ | 地域限定バスICカード利用者モニターの募集。 »