« なすの251号で新白河へ。 | トップページ | 南湖公園@福島県白河市。 »

2006年1月18日 (水曜日)

とら食堂@白河ラーメン。

20060118_ToraSyokudo この1杯の為に、埼玉県からやってくるのさ。

3ヶ月ぶりの訪問になった。ここは、お馴染み、「とら食堂」。白河ラーメンの老舗だ。

 今日は、最近の中でも暖かい方では..。雪はほとんどない状態だ。白河市の市街地よりも大分離れた場所(白河駅から5kmくらい)にある。畑のど真ん中にあるにも関わらず、地元はもちろん、県外からも結構集まっています

 店の前では、いつもの光景。行列です。すごいねぇ...、と言いつつ並びますが。

 

20060118_ToraRamen Oh、やってきました、「焼豚ワンタンメン」&「煮玉子」トッピング。

 スープはあっさりしょうゆ味。麺は手打ち縮れ。絶妙なコンビネーションがたまりません。2種類のチャーシューも比べながら食べると面白い。

 開店の11時前に到着したので、それほど待たずに店に入る事ができた。ただ、11時台は若干スープはぬるめです。回転し始める12時前くらいからは暖かいスープで堪能できますよ。

 当店の詳細は2005年10月24日の記事「白河ラーメン@とら食堂」にて。

 「とら食堂」 福島県白河市大字双石字滝ノ尻1 11時~14時30分・16時~18時。日祭は通し営業。スープがなくなり次第終了。駐車場有り。

|

« なすの251号で新白河へ。 | トップページ | 南湖公園@福島県白河市。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/8212430

この記事へのトラックバック一覧です: とら食堂@白河ラーメン。:

« なすの251号で新白河へ。 | トップページ | 南湖公園@福島県白河市。 »