« 電子ペーパーディスプレー。 | トップページ | ジャガバター天@蓮田SA(下)。 »

2005年12月 4日 (日曜日)

観音茶屋@そば。

20051204_Kannonchaya1 去年も今時期に来た事があって、ふと思い出して、3日(土)にまた訪ねてみました。

ここに来る途中、秩父市内の道路は大渋滞。やたらに観光バスが多いと思ったら、今日は秩父で夜祭りがあるようだ。どうりで...。すごい盛大に行われるそうですが、次回にでも、という事で、目的の場所、小鹿野方面へ。

山に囲まれた中にポツンとあるそば処。静かなところです。

20051204_Kannonchaya2 去年は1階の奥の座敷だったが、今回は入口入ってすぐの小あがりに通された。そばも勿論だが、山芋を揚げて作った「鬼ころり」が良い。これをわさびしょうゆで食べます。美味です。

ということで、オーダーはもちろん「観音そば・鬼ころりセット」。いゃぁ、満足の1食です。

観音茶屋」 埼玉県秩父郡小鹿野町飯田2357 営業時間:09:00~16:00 定休日:12/16~1/1は全休、1/16~2/末は土日祝のみ営業、その他は無休。

|

« 電子ペーパーディスプレー。 | トップページ | ジャガバター天@蓮田SA(下)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/7466431

この記事へのトラックバック一覧です: 観音茶屋@そば。:

« 電子ペーパーディスプレー。 | トップページ | ジャガバター天@蓮田SA(下)。 »