« 薩摩芋ビール2005。 | トップページ | 開店間近の店と運用開始間近のバス停と..。 »

2005年10月10日 (月曜日)

佐野ラーメン@岡崎麺

20051009_OkazakimanMise さぁて何処に行こうかなぁと、駅のパンフレット置き場を見てみると、JR東日本小さな旅「めん街道両毛線」のパンフあり。

2005秋冬版のパンフを手に取ると、両毛線の各地の麺どころが載っている。

そんな中で、佐野の「岡崎麺」に決定!。早速ラーメンの街佐野へGo!。

場所は佐野駅から徒歩15分程のところにあった。

20051009_OkazakimanRamen 店の入口の右側では主人が麺をうっていた。そして中には夕方だけど結構客が入っていた。店内は有名人やマスコミ等の色紙等が多く飾られていた。

ワンタンメン(\800)と手づくり餃子(\400)をオーダー。

さぁ来ました!来ました!。青竹手打ち麺だけあって30秒で茹で上がるそうだ。スープはあっさり醤油味でちぢれ麺。なかなかの食べやすさです。

あと餃子もいいですね。皮も手づくりだそうでもちもちです。少し大きめのサイズで結構にんにくが入っているかな?。

めん街道両毛線のパンフにあるちょっぴりプレゼント(クーポン券)を使用すると50円引きになります。うーん、ちょっぴりお得!。

20051009_SanoST_Siroyamaguchi 佐野に久々来たんだけど、駅舎が新しくなったんですね。橋上駅舎になっていた。写真は佐野駅の城山公園口。ここは平山城であった佐野城跡を公園にしたところで、万葉の里城山記念館がある。公園の桜もなかなかのようです。

ちなみにメーンの駅舎は反対側です。

 

20051009_ExpRyoumou 今回は三郷駅-(JR武蔵野線)-南越谷駅・新越谷駅-(東武伊勢崎線・佐野線)-佐野駅を往復した。ちょいとふんぱつして、東武動物公園-館林間は特急りょうもう号を使用。特急料金は500円。(午後割・夜割は300円)。まぁ、たまにはと言うか、最近はMustで1ランク上のサービスを利用してしまう。たまらんなぁ。これを味わうと、もう戻れません...。ほほほ。

 

「岡崎麺」 栃木県佐野市富岡町190-5  11~19時  水曜定休  JR両毛線・東武佐野線 佐野駅から徒歩約15分

|

« 薩摩芋ビール2005。 | トップページ | 開店間近の店と運用開始間近のバス停と..。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/6327221

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野ラーメン@岡崎麺:

« 薩摩芋ビール2005。 | トップページ | 開店間近の店と運用開始間近のバス停と..。 »