« 松坂意地の完投勝利でライオンズ連勝!。 | トップページ | 結構本数が多く感じる。 »

2005年7月 5日 (火曜日)

柴又・川甚にてうなぎを食す。

Sibamata フーテンの寅さんでお馴染みの葛飾・柴又。帝釈天参道はいつも通りの賑わい。冷しきゅうり(1本100円)が売っていて、非常に気になった。暑くなった時にまた訪れよう!。

さて、今日の本題は、うなぎを食す。いつもは川千屋さんなんですが、今回は初めて訪れる「川甚」さん。はとバスのツアー客も訪れる1790年代の創業の老舗の店。店構えは、ちょっと身構えしてしまうが、昔ながらの半被姿の下足番が快く迎えてくれた。

Kawajin 上・うな重(お椀・お新香付き)(1,890円)をオーダー。お椀は鯉の汁物。なかなか嬉しい。さて、本日のメイン「う・な・ぎ」。じめじめした梅雨時期の憂鬱さを飛ばしスタミナをつける鰻。もちろんまいうー。今日も幸せ...。部屋から見える池は鯉が元気よく泳いでいて趣がある庭です。亀さんも泳いでいたよ。

川甚...東京都葛飾区柴又7-19-14 (京成金町線柴又駅下車徒歩6分 柴又帝釈天裏)  営業時間 平日11時~22時(LO 19時半)、日祝10時~21時(LO 19時) 定休日は基本的に最後の水曜。TEL 03-3657-5151

|

« 松坂意地の完投勝利でライオンズ連勝!。 | トップページ | 結構本数が多く感じる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/4844349

この記事へのトラックバック一覧です: 柴又・川甚にてうなぎを食す。:

« 松坂意地の完投勝利でライオンズ連勝!。 | トップページ | 結構本数が多く感じる。 »