« 柴又・川甚にてうなぎを食す。 | トップページ | インボイスSEIBUドームへ観戦に行きました。 »

2005年7月 7日 (木曜日)

結構本数が多く感じる。

6月30日、つくばエクスプレスHPにて各駅別時刻表が掲載された。我が三郷中央駅の停車駅数は、下り142本(区間快速47本・各駅95本)、上り138本(区間快速49本・各駅89本)。共に平日。いゃぁ、実際に時刻表を見ると結構多いね..。朝7時台上りは11本、昼毎時6本、夜20時台11本とすごいね、快速が通過する時は少々間隔があくもののそんなに待たずに乗車チャンスはありますね。快速が停車する南流山や流山おおたかの森は170本を超えるのだからかなり多い本数だ。現在唯一の路線、武蔵野線が約110本だから多さを実感する。6両編成なので過密にしたのか?。そんなに混雑率は高そうには思えないので、結構快適な通勤・通学ができるのでは。少々、都心での乗り換えが面倒なのがあるが..。来月の開業が待ち遠しい!!。

つくばエクスプレス...(仮)各駅時刻表はこちら

|

« 柴又・川甚にてうなぎを食す。 | トップページ | インボイスSEIBUドームへ観戦に行きました。 »

コメント

はじめまして。
早速のコメント、ありがとうございました!
さかきんぐさんのブログの三郷情報も、興味深く読ませてもらってます。「ピアラシティみさと」のオープンなど三郷市が盛り上がっている様子がスゴク伝わってきます。
水辺と緑が多くて、なおかつ生活利便性も高い三郷市はとても魅力あるエリアですね。

投稿: jasdfncocs | 2005年7月12日 (火曜日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/4872529

この記事へのトラックバック一覧です: 結構本数が多く感じる。:

» TX沿線って、アリかも [TX沿線はgoo]
いよいよ来月8月24日、秋葉原とつくばを結ぶ(なんと最速45分で!)新鉄道「つくばエクスプレス」(通称:TX)が開業します。 意外に知られてないのですが、これが実はかなりスゴイ(!)プロジェクトで鉄道が最新式でカッコイイのはもちろん、秋葉原−つくば間に20の新駅が出来、沿線の大規模な街づくりも同時進行で進められているとの事。 マイホームを夢見る(都心生活にうんざり気味の)筆者としてはすぐさ... [続きを読む]

受信: 2005年7月11日 (月曜日) 11時01分

« 柴又・川甚にてうなぎを食す。 | トップページ | インボイスSEIBUドームへ観戦に行きました。 »