« 閉店前の三郷サティに行ってきました2005。 | トップページ | 最近、飲料系のおまけ集めにはまる。 »

2005年6月29日 (水曜日)

冷し中華がおいしい季節になりました。

梅雨時期なのに暑いです。少々へばり気味に暑い日差し。そんな時の昼食はやはり「冷し中華」。さっぱりしてヒンヤリ感が今の時期にはピッタリ。コシのある麺に体の良い酢。さらに、輝かせるジューシーな食材。シャキシャキのきゅうりに濃縮なトマト。いゃぁ、生き返りますね。午後の仕事もこれではかどります。梅雨でジットリだけど、今時期欠かせない昼食メニューです。

みさと農家.comさんのホームページにて、旬な野菜の掲載やとれたて野菜の直売もやっておられるようです。地元(三郷)の情報サイト役割もありますね。

|

« 閉店前の三郷サティに行ってきました2005。 | トップページ | 最近、飲料系のおまけ集めにはまる。 »

コメント

みさと農家.comというページあるんですね~。
前の職場が高州だったのですが、ビニールハウスでトマトを作ってる農家があり、直売をしていたのでよく買って帰りました。
まだまだ、農家が残ってて、新鮮な野菜を売ってることも三郷のいいところなのかもしれませんね。

投稿: どりりんご | 2005年7月 2日 (土曜日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/4765630

この記事へのトラックバック一覧です: 冷し中華がおいしい季節になりました。:

» ピエトロドレッシング [農業日記]
ピエトロドレッシングを今日買いかけて食べました。これが結構いけるんですよ。実際叙々苑とピエトロとエコナで迷ったけどエコナはしょっちゅう買っているのでピエトロにしてみた所最高の旨さだ酸味がないのだが甘くもないこれはなんなんだ!不思議だ!今度は違うドレッシングにしたいけどピエトロもmyドレッシングリストに追加だ。皆さんも食べて下さい。... [続きを読む]

受信: 2005年7月 1日 (金曜日) 00時51分

« 閉店前の三郷サティに行ってきました2005。 | トップページ | 最近、飲料系のおまけ集めにはまる。 »