« 今日はトラブル出勤でした...。 | トップページ | 5万人に影響!。JR武蔵野線信号故障でストップ。 »

2005年5月29日 (日曜日)

らーめん創房「遊麺」

20050529 今日は埼玉県三郷市にある、らーめん創房「遊麺」に行ってきた。久しぶりに行ってみたら、移転していた!(元位置より北側へ)。

ここのラーメンの特徴はスープが透明である事。塩ラーメンと思いきや醤油ラーメンである。(白醤油と思われる)。表面は油で覆われ熱々を演出。スープは鹿児島の薩摩地鶏・黒豚を使用。麺は中(ちょっと太?)。あっさり系なので女性にも良いかも。たまに、いつもと違うラーメンを食べたくなったらお勧めです。夜のおつまみに、黒豚チャーシューや薩摩地鶏(ぽんちり)や焼酎もあり、これまた良し。(写真は「冷し坦々麺」。上が「らぁめん」。)

8月24日に開業する、つくばエクスプレス三郷中央駅付近に位置するのでさらに繁栄するかも知れない。スタンプカード(600円毎に1スタンプ・30スタンプでラーメン1杯)も実施。旧店入口にあったフィギュアはどうしたのかな?。

  • らーめん創房 遊麺 三郷市新和1-223-2 TEL.048-953-8011
  • つくばエクスプレス 三郷中央駅徒歩約2分 東武バス 新和1丁目バス停徒歩約2分
  • 定休日 毎週水曜日 営業時間 11:00~15:00  17:00~23:00 らぁめん 600円

|

« 今日はトラブル出勤でした...。 | トップページ | 5万人に影響!。JR武蔵野線信号故障でストップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/4328954

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん創房「遊麺」:

» O家之館的日本一 ラーメン「TANN-YA(たんや)」。 [ようこそO家の館へ]
昨年、ついに日本で一番美味しいラーメン屋に出会ってしまった。大岡山の商店街からち [続きを読む]

受信: 2005年5月31日 (火曜日) 00時08分

» らーめん創房遊麺@三郷中央 [むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)]
   仕事からの帰り道、武蔵野線、TXと乗り継いで、三郷中央へ道草。ここも何もない。これからですな。でも行きやすくなったラーメン店があるのだ。  らーめん創房遊麺 食べた物:ラーメン600円、煮玉子100円、餃子300円 かつては鉄道駅からは徒歩では行けなかった。しかしTX(つくばエクスプレス)でほぼ駅前の店になった。中は地元の家族連れで賑やか。何となくのんびりした感じ。ラーメン屋というより居酒屋的。餃子は居酒屋的な味。カリッとした食感、でもしばらくするとモチッとした食感に。ラーメンはおおっ!本格的... [続きを読む]

受信: 2005年9月 3日 (土曜日) 00時22分

« 今日はトラブル出勤でした...。 | トップページ | 5万人に影響!。JR武蔵野線信号故障でストップ。 »